【根岸ステークス】フェブラリーステークスに向けた前哨戦

競馬

毎週土日1レースのみ勝負予無料想配信中

201710061841588020

1月29日(日)東京競馬場で根岸ステークス(G3・ダート1,400m)が行われます。
2月に行われるG1・フェブラリーステークスに向けた前哨戦であり有力馬が多数出走を予定していますね。

昨年、このレースを勝利しフェブラリーステークスでも2着に好走したテイエムサウスダンが出走を予定しています。
交流重賞を含めダート重賞を5勝しており、すべてが1,400mと適性の高さが伺えますね。
実績はメンバー中トップクラスだと思いますし、連覇達成の可能性は十分にあると思いますね。

前走の武蔵野ステークスで重賞初制覇を達成したギルデッドミラーも出走予定です。
デビュー時から芝レースへの出走を続けていましたが、昨年夏にダート路線に転向すると能力が開花しましたね。
賞金的にフェブラリーステークスへの出走がまだ不確定であるため、このレースで結果を出して賞金を加算したいところだと思いますね。

昨年の根岸ステークスで2着に入ったヘリオスも出走を予定しています。
昨年10月に行われたマイルチャンピオンシップ南部杯で、フェブラリーステークス連覇中のカフェファラオ相手にハナ差の2着に好走しました。
現時点では重賞未勝利ではありますが、一戦ごとに能力を着けてきていますし好勝負が期待できると思いますね。

ここまで9戦6勝2着3回と連対率100%のレモンポップも出走予定です。
昨年はダートレースを4連勝しダート界の新星として注目を集めていましたね。
前走の武蔵野ステークスでは2着に敗れてしまいましたが、重賞初挑戦だったことを考えると悲観する必要はないと思いますね。
東京競馬場との相性も良いですし、重賞初制覇に向けて良いレースができると思いますね。

前走すばるステークスで全日本2歳優駿勝ち馬ドライスタウトに勝利したバトルクライも出走を予定しています。
昨年秋に連勝でオープン入りを果たした勢いに乗っている実力馬で、
G3・ユニコーンステークスで3着に好走していることから重賞でも通用する能力を持っていると思いますね。
東京競馬場への適性も問題ないと思いますし上位争いが見込めそうですね。

この他にも芝路線から転向してきた重賞勝ち馬ホウオウアマゾン
ギャラクシーステークスでバトルクライに勝利した実績を持つデンコウリジエール
昨年夏に交流重賞を勝利したオーロラテソーロ等も侮れない存在だと思いますね。

前哨戦ではありますが豪華なメンバーが揃ったと思いますし、フェブラリーステークスに直結するレースになると思いますね。

さらに鉄板予想はコチラ
LINEで配信します
友達追加をクリック

↓↓↓

20220528中京11R葵S(GIII)_3連単

コメント

タイトルとURLをコピーしました