毎週土日1レースのみ勝負予無料想配信中
12月11日(日)に阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズ(G1・芝1,600m)が行われます。
桜花賞と同じ舞台で行われるレースであり、来年の牝馬クラシックを占う上で重要な一戦になると思いますね。
前哨戦であるアルテミスステークスを勝利したラヴェルが中心になると思いますね。
アルテミスステークスでは後方2番手からレースを進め、直線鋭い末脚を披露する勝ち方で能力の高さを感じさせましたね。
昨年の阪神ジュベナイルフィリーズ勝ち馬サークルオブライフ、一昨年の勝ち馬ソダシもこのアルテミスステークスをステップにして本番を勝利しており、ローテーション面での相性の高さも好材料だと思いますね。
そのアルテミスステークスで1番人気に支持され2着に敗れたリバティアイランドも出走を予定しています。
前走では直線の進路を確保することに時間がかかってしまいましたが、進路を確保してからは抜群の末脚で2着に入ることが出来ました。
負けてなお強しと判断して良い内容だったと思いますし、勝ち馬ラヴェルとの逆転は十分に可能だと思います。
前走の札幌2歳ステークスで牡馬相手に重賞を勝利したドゥーラも有力馬の一頭でしょう。
初勝利を挙げた未勝利戦では、後に重賞で4着に入ったドゥラエレーデに勝利しており、一戦ごとに力を付けてきている印象がありますね。
牡馬相手の重賞制覇は、牝馬限定戦のこのレースで走る上で大きなアドバンテージだと思いますし好勝負が期待できそうですね。
前走のもみじステークスを3馬身差で圧勝したウンブライルも出走を予定しています。
ここまで2戦2勝で重賞は今回が初めての出走になり、1,600mも未経験と未知の要素は多いのですが、素質はかなり高いと思いますね。
底を見せていない面が魅力だと思いますし、侮れない一頭だと思いますね。
こちらも2戦2勝の素質馬であるモリアーナも出走予定です。
前走のコスモス賞では、後に札幌2歳ステークスで2着に入るドゥアイズに2馬身差で完勝しました。
前走から4ヶ月振りの休養明けになりますが、予定通りのローテーションなので特に問題はないと思いますね。
能力の高さを感じさせますし、上位争いは十分に可能だと思いますね。
この他にも前哨戦のファンタジーステークスで10番人気の評価を覆し勝利したリバーラ、新潟2歳ステークスを勝利したキタウイング、函館2歳ステークスを勝利したブトンドールと各路線の重賞勝ち馬が出走を予定しており、虎視眈々と勝利を狙っています。
例年以上にハイレベルなメンバーが揃ったと思いますし、楽しみな2歳女王決定戦になりそうですね。
さらに鉄板予想はコチラ
LINEで配信します
友達追加をクリック
↓↓↓
コメント