【小倉記念】シリーズの行方を占う伝統の小倉重賞!

競馬

毎週土日1レースのみ勝負予無料想配信中

201710061841588020

8月14日(日)に小倉競馬場で小倉記念(G3・芝2,000m)が行われます。
小倉競馬場で行われる伝統の重賞レースであり、夏の重賞らしく混戦模様が予想されます。
サマー2000シリーズの第3戦に位置しており、重要な一戦となります。

注目は名牝ジェンティルドンナの娘であり、悲願の重賞初制覇を狙うジェラルディーナです。
前走のG3・鳴尾記念では2着と惜しいレースになりましたが、1着馬との差は0.1秒差と好内容であり、重賞タイトルはもう目の前に来ていると思います。
小倉競馬場も2戦2勝と相性が良く、この馬の持ち味である強烈な末脚を活かすことが出来れば、良いレースをしてくれると思いますね。
今年はマイルの重賞にも挑戦していましたが、今回の2,000mという距離はベストだと思います。

umanavi_350x160

2,000mの重賞で2着が2回あり、ジェラルディーナと同じ4歳牝馬であるマリアエレーナにも注目です。
好位からレースを進められるレースセンスの高さが持ち味であり、安定感のあるレースを見せてくれています。
小回りの小倉競馬場では、このレースセンスが武器になると思いますし重賞初制覇の可能性は十分だと思いますね。
小倉・芝2,000mで勝ち鞍がある点も魅力的だと思います。

今年のG3・毎日杯を制した3歳馬・ピースオブエイトもこのレースに出走予定です。
3歳馬の小倉記念参戦は過去10年で2回とかなり少ないのですが、その2回どちらも2着に入線しており連対率は100%です。
データ面でも侮れない存在であり、ピースオブエイト自身も高い先行力を武器としているため、
小倉競馬場の適性は高いと考えられます。3歳馬ということから斤量も軽くなると予想されますので好勝負が期待できますね。

前走のG3・中京記念で2着に入り復調気配を見せたカテドラルも侮れない一頭です。
近走はやや結果が出ていなかったのですが、昨年にG3・京成杯AHを勝利している実力馬です。
芝2,000mは3歳時の京成杯以来、3年半以上となるのですが、復調した今の状態ならば互角以上のレースが出来ると思いますね。

今年2月のG2・京都記念でジェラルディーナ・マリアエレーナに先着したタガノディアマンテも出走を予定しています。
重賞制覇はまだしていないのですが、2着が過去に3回あり重賞制覇まで後一歩のところまで来ています。
前走のG1・天皇賞・春から3ヶ月半ぶりの実戦となりますが、休み明けを苦になるタイプではないですし力を出せると思いますね。

この他にも昨年の小倉記念を勝利し、連覇を狙うモズナガレボシ
小倉競馬場での実績が光るダブルシャープカデナも一発を狙える存在だと思います。
夏競馬らしい、どの馬が勝ってもおかしくない激戦のレースになると思いますね。

さらに鉄板予想はコチラ
LINEで配信します
友達追加をクリック

↓↓↓

20220528中京11R葵S(GIII)_3連単

コメント

タイトルとURLをコピーしました