毎週土日1レースのみ勝負予無料想配信中
7月30日(土)新潟11レース関越ステークスの7月25日(月)時点での第1回登録馬は19頭です。「キングストンボーイ」、「グレートマジシャン」、「ホウオウイクセル」、「グラティアス」などG1や重賞でも好走していた馬が登録しています。
その登録馬の中で本命馬◎を「キングストンボーイ」にします。
本命理由を以下に紹介します。
2022年5月21日に行われた前走のメイステークスでは2番人気でまさかの8着に敗れてしまいました。
それもそのはず、2021年9月26日に行われたGⅡ神戸新聞杯5着以来、
長期休養明けのレースだったので8着と大敗したのも仕方が無い結果だったと思います。
しかし、今回は1度レースを使った事で大きな上積みが見込めるので本命にします。
次に対抗馬〇は「グレートマジシャン」です。
今回は福永騎手との新コンビで臨むと先週サンデーレーシングから発表がありました。
この馬はキャリア4戦の4歳馬です。
その4戦が2歳新馬戦1番人気1着、セントポーリア賞1番人気1着、毎日杯1番人気2着、日本ダービー3番人気4着と安定感抜群の成績です。
何よりも今回の関越ステークスオープンレースなので、この成績はかなり有利だと思います。
しかし今回は2021年の日本ダービー以来、1年以上の長期休養明けのレースで割引が必要です。
この事から◎キングストンボーイも逆転可能と考え、「グレートマジシャン」を〇印にしました。
次に▲は「ホウオウイクセル」です。
デビューから継続して丸田騎手とのコンビを組んでいて、GⅢフェアリーS2着、
GⅢフラワーC1着の実績があります。
今回2021年の秋華賞以来の出走で割引は必要ですが、新馬戦新潟コースで3着の実績もあり、今回も丸田騎手とのコンビを組めそうな点はプラスに働きます。
また夏は牝馬が好走の格言もありこの馬の1発に期待したいです。
☆は「ヤマニンサンパ」です。
2連勝で望んだ前走のGⅢエプソムCでは7着と敗れましたが、勝ち馬とは0.5秒差と
それほど離されていませんでした。
4歳上1勝クラス、飛鳥Sと2連勝時の勝ち方が強かったので今回オープンレースなら十分見直せる1頭です。
また今回は小倉開催が変則開催の為、いつもは小倉で騎乗している川田騎手が新潟で、
騎乗してくれる可能性もあり期待出来る1頭です。(現時点で騎乗騎手未定)
そして最後に穴馬として期待したいのは「プレシャスブルー」です。
8歳馬ですが、2020年のGⅢ新潟大賞典14番人気3着、2021年福島民報杯11番人気2着、2021年オクトーバーステークス13番人気2着、今年の福島民報杯9番人気3着と人気の無い時によく好走しているイメージです。
今回もメンバー的にそれほど人気は無いので激走の可能性もあり穴馬として注目したいです。
馬券の買い目は◎「キングストンボーイ」〇「グレートマジシャン」の3連複軸2頭で
▲「ホウオウイクセル」、☆「ヤマニンサンパ」、穴「プレシャスブルー」が相手で各1000円ずつ
◎「キングストンボーイ」から〇「グレートマジシャン」の馬連1000円
◎「キングストンボーイ」から▲「ホウオウイクセル」、☆「ヤマニンサンパ」、
穴「プレシャスブルー」のワイドを500円ずつ
合計5500円で勝負します。
良かったら参考にして下さいね!
さらに鉄板予想はコチラ
LINEで配信します
友達追加をクリック
↓↓↓
コメント